サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒディンク露代表監督、契約延長を正式発表

スポンサード リンク


 現地時間10日(以下現地時間)、ロシア代表のフース・ヒディンク監督(60)が、ロシアサッカー協会との間で、2010年までの契約延長に正式に合意したことが分かった。ロイター通信が報じている。

 昨年のW杯でオーストラリアを決勝トーナメントに導いたのち、2年契約でロシア代表監督の座についたヒディンク監督。8日にロシアサッカー協会と会談を行ない、新しい契約に合意した。10日に行なわれた記者会見で、ヒディンク監督は「2年留まることに同意した。近付きつつある試合だけでなく、ロシアサッカーの未来について考えることができる。よい決定だと思う」と語り、契約延長に満足感を示した。

 ロシアはEURO2008予選のグループEにおいて、9月12日に行なわれたイングランド戦に敗れ、首位クロアチアから5ポイント差、2位のイングランドとは2ポイント差の3位に甘んじている。17日に迫った次戦ホームでのイングランド戦について、ヒディンク監督は「我々にとっては疑いの余地なく鍵となる試合だ。勝たなければならない」と意気込みを示したが、「来週の試合の結果に関わらず、我々はロシアサッカーについて大きな青写真を描かなくてはならない」と、長期的な視野に立つ必要性も語った。

 一方、ジョセ・モウリーニョ前監督の後任として名前が挙がっていた、イングランド・プレミアリーグのチェルシー監督の座については、「モウリーニョ監督がチェルシーを去る前に、私はすでに自分の将来を決めていた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/96-fbb1d84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。