サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサード リンク



イブラヒモヴィッチ、トッティ落選に波紋 FIFA年間MVP候補

スポンサード リンク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000030-ism-spo
 現地時間10日に発表された2007年のFIFA(国際サッカー連盟)年間最優秀選手候補のなかに、スウェーデン代表FWズラタン・イブラヒモヴィッチ(インテル)、元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(ローマ)という、イタリア・セリエAで活躍を見せる2選手が入らなかったことが波紋を呼んでいる。ロイター通信が報じた。

 インテルの役員は、イブラヒモヴィッチが選出されなかったことについて、「ばかげている…、信じられないよ。サッカー界の損失だ」と語った。また、イブラヒモヴィッチに加えて、昨季欧州得点王のトッティも候補から外れたことで、イタリアサッカー連盟役員も「両選手とも今回のリストに入るべきだ。彼らはすべての資質を備えている」とコメント。同国サッカー界で輝きを放つ両選手が候補の段階で落選したことを、大いに嘆いている様子だった。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/95-5052237d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

