サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

反町日本、韓国叩いて北京王手!!

スポンサード リンク


 ドバイで日韓戦−。日本サッカー協会は17日の北京五輪アジア最終予選第4戦・カタール戦(ドーハ)に臨むU−22(22歳以下)日本代表に、左ひざ痛から復帰したGK西川周作(21)=大分=ら21人を、5日発表した。同代表は試合の前に、11日からアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで直前合宿を行うが、13日に同地で合宿するU−22韓国代表と練習試合を完全非公開で行うことが濃厚になった。宿敵の韓国戦で弾みをつけ、北京切符へ大きく近づく。 「アジアの虎」撃破がカタール戦への試金石となる。反町ジャパンはカタール戦へ向け、11~14日にキャンプを張るドバイで、韓国と練習試合を行うことになる。代表関係者は「韓国も含めて、ほかのところも調整中です」と話した。韓国は17日にシリアと敵地で対戦するため、10日からドバイ合宿に入る。現地で実戦を行いたい両者の思惑がほぼ一致。日本は韓国と練習試合を行う方向で話が進んでいる。 カタールのスパイ派遣などの情報漏れも考えられるため、完全非公開が確実。「強い相手とやりたいのは間違いない。強い相手とやることで課題が出る」と反町康治監督(43)。韓国は負傷から復帰し、フル代表経験のあるFW朴主永(ソウル)やMF白智勲(水原)ら23人が遠征に帯同。どちらも北京へ重要な一戦を控えるだけに、ガチンコ対決となることは間違いない。 日本は先月の敵地でのサウジアラビア戦前にもドバイで合宿...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/88-c8fd5128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。