サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサード リンク



小嶺元総監督が大学教授就任へ 長崎総科大

スポンサード リンク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000022-nnp-l42
 今夏の参院選長崎選挙区に自民党公認で立候補し、落選した元長崎県立国見高校サッカー部総監督の小嶺忠敏氏(62)が10日、長崎市で記者会見し、長崎総合科学大学(同市)の教授に11月1日付で就任することを明らかにした。

 小嶺氏は「大学に軸足を置きながら、スポーツや教育の振興に努めたい」と語った。参院選出馬に伴って就任した同党長崎県参院選挙区第一支部長職は12月末で任期が切れるが、再任は求めない方針も明らかにした。

 大学によると、大学を運営する学校法人の理事長と小嶺氏が旧友という。小嶺氏は来年4月以降に講座を持つ予定。当面、学長付の特任教授としてキャンパス公開行事などでの講演を担当する。

=2007/10/11付 西日本新聞朝刊=

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/84-92f1afdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

