サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサード リンク



アヤックス次期監督にコステル氏

スポンサード リンク


 現地時間9日(以下現地時間)、アヤックス(オランダ)が、チェルシー(イングランド)のアシスタント・コーチ就任が決まったヘンク・テン・カーテ監督の後任として、アドリー・コステル氏を指名したことが分かった。ロイター通信が報じている。

 現リザーブチームの責任者であるコステル氏は、ヴィレムIIやローダJC、エクセルシオールなどで指揮をとった経験を持ち、昨季はRKC(以上オランダ)の監督を解任され、現職に就いていた。

 現地報道によれば、アヤックスは当初オランダ代表のマルコ・ファン・バステン監督を希望していたようだが、KNVB(オランダサッカー協会)から断られ、断念していたとのことで、コステル氏に白羽の矢が立った。

 アヤックスは現在、国内リーグでは首位フェイエノールトと1ポイント差の2位に付けているが、UFEAカップでは4日にディナモ・ザグレブ(クロアチア)に敗れ、姿を消していた。
(引用 yahooニュース)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/81-ef7928bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

