サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサード リンク



岡山市民体育大会:スポーツで心地よい汗 多くの市民が楽しむ /岡山

スポンサード リンク


 市民にさまざまなスポーツに親しんでもらおうと「体育の日」の8日、岡山ドーム(岡山市北長瀬表町1)や県武道館(同市いずみ町)などで第65回岡山市民体育大会(市など主催)が開かれた。降雨により、予定した12種目のうち実施できたのはサッカーやバレーボール、誰でも参加できるよう野球を簡略化した「ティーボール」など5種目だったが、幅広い世代が汗を流して楽しんだ。【横山三加子】
 同ドームであったティーボール大会には、市内6中学校の軟式野球部の生徒が参加。ティーボールは、投手が投げる球を打つ代わりに、本塁上に立てたゴム製の支柱(ティー)に置いた球を打つ競技で、生徒は歓声を上げながら球を追っていた。初めて挑戦したという市立京山中1年、岸結太郎さん(12)は「ティーボールは、守備がしっかりしていることが大事。きょう見つかった課題をこれからのチームに生かしていきたい」と話していた。

10月9日朝刊
(引用 yahooニュース)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/79-98e58640
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

