サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサード リンク



ザスパ、PK戦で辛勝 GK北が窮地救う 天皇杯3回戦

スポンサード リンク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071008-00000016-san-l10
 サッカーJ2のザスパ草津は7日、県営敷島公園陸上競技場でアローズ北陸(JFL、富山県代表)と天皇杯3回戦を戦い、勝利を収めた。前後半と延長戦を通じて両チーム得点が入らず、PK戦の末、5-4で相手を振り切った。

 格下相手にPK戦までもつれた試合は、4人目までに2人が外し、「相手が決めれば敗戦」という瀬戸際まで詰め寄られた。窮地を救ったのは、約3年ぶりの公式戦出場となったGK北一真の左腕。「自分が止めて勝つ気持ちが強かった」と、殊勲者は笑顔を見せた。

 相手の組織だった守備からのカウンター攻撃に、ザスパは終始苦しめられた。前半に退場者を出したことも影響し、シュート数も下回った。

 ただ、植木繁晴監督は無失点で抑えた内容を評価。「次のJ1勢にも好機をうかがい、勝利したい」と決意を述べた。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/53-21da7978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

