サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサード リンク



大久保 21戦目ついに出た!A代表弾

スポンサード リンク


 「アジア・アフリカチャレンジ杯」(17日・長居)、8月のカメルーン戦(大分)以来の代表復帰を果たしたFW大久保嘉人(25)=神戸=が前半21分の先制ゴールを含め2得点を挙げる大活躍で、エジプトを4-1で下した。後半8分には、同じく代表に復帰したFW前田遼一(26)=磐田=も代表初ゴールを決め、同23分にはDF加地亮(27)=G大阪=がダメ押し弾。オシム・ジャパンは07年最後の実戦を白星で締めくくった。
 ようやく大久保が、重い扉をこじ開けた。前半21分。遠藤が粘ってつないだボールを受けると左足一閃(いっせん)。ゴール前約25メートルから放たれたシュートは、美しい弧を描いてゴール右隅に突き刺さった。代表21戦目での初得点は、世界を感じさせるスーパーゴール。先制点に「よっしゃー」と右手でガッツポーズをつくった。
 「やっと入ったのでホッとした。1年に1度しか決まらないようなゴールだった」。無得点の呪縛(じゅばく)から解き放たれた大久保は一気に加速した。前半42分、遠藤の右クロスに飛び込み、今度はヘディングで決めると、スタジアムはヨシトコールの大合唱。「最後は(ハットトリックを)狙ってたけどね」。3点目はお預けとなったが、試合のヒーローは誰の目にも明らかだった。
 家族の思いを乗せた代表初得点だった。夫の“生みの苦しみ”を一番近くで見守った莉瑛夫人(24)は「一安心です。まだ夢みたいですけど、これでようやく(日本代表として)スタートが切れたんだと思います」と、一緒に観戦した2歳の息子・碧人(あいと)くんを優しく抱きあげた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/186-ec9f09e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

