サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「アジア予選はそんなに簡単なものじゃない」小野技術委員長=U-22サッカー日本代表

スポンサード リンク


 北京五輪出場を目指すU-22(22歳以下)サッカー日本代表は17日(現地時間)、カタール・ドーハで五輪アジア最終予選の第4戦となるカタール戦に臨み、1-2の逆転負けを喫した。日本は総得点の差で、グループ首位の座をカタールに明け渡した。
 以下は試合後の、小野剛・日本サッカー協会技術委員長のコメント。

「サッカーなので、勝つこともあれば負けることもある。特にアジアの予選を突破することは、自分の経験からしても楽に突破したことはないので。前回の(アテネ)五輪もそうでしたし、自分がやっていたころのワールドカップもそうでしたし。ここから強い気持ちをもってやっていかないといけない。アジアの予選はそんなに簡単なものじゃないと思います。こういう戦いを通じて、もうひと回り大きくなってほしいし、ここで下を向くんじゃなくて、チームがひとつになって、強い気持ちで必ず北京に行くんだという気持ちで戦ってほしい。

(反町監督とは)二、三言、話をしました。決して不利になったわけではないので、これから一生懸命頑張っていこうと話しました。
(残り2試合も反町監督の下で目指すという意味か?)どういう意味ですか? (負けたら解任という報道もあったが)それは知らないです」
(引用 yahooニュース)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/182-db4db4c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。