サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【オシム日本】日本代表、エジプトを4-1

スポンサード リンク


 サッカーの国際親善試合アジア・アフリカチャレンジカップは17日、大阪・長居陸上競技場で観衆4万1901人を集めて行われ、日本代表はエジプト代表を4-1(前半2-0)で破った。日本はFW前田(磐田)と大久保嘉(神戸)の2トップがともに代表初得点を挙げる活躍で、年内最終戦を白星で飾った。
 日本は前半21分、大久保嘉がミドルシュートを決め先制すると、42分にも頭で2点目。後半には前田とDF加地(G大阪)が連続ゴールを挙げ、エジプトの反撃をFKからの1点に抑えた。
 この一戦はアジア・サッカー連盟(AFC)主催で、日本は2004年アジア杯王者として2006年アフリカ選手権覇者エジプトと対戦した。
 日本は年が明けた2008年、親善試合2試合をこなし、2月6日から4大会連続出場を目指し南アフリカW杯アジア3次予選初戦に臨む。

【関連記事】
・ オシム監督「われわれは危険な状況」
・ 「おめでとう?お世辞にしか…」オシム仏頂面
・ オシム監督怒った! 闘莉王“代表失格”
・ チームづくりを加速 個別指示交えるオシム監督
・ オシム監督、中田英寿氏に「代表に居場所ある」
(引用 yahooニュース)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/179-747ccc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。