サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[EVENT] 海外版『ウイイレ』の欧州王者を決める大会がスペインで開催

スポンサード リンク


 10月13日、スペイン・セビージャのスタジアム「オリンピコ・セビージャ」において、『ウイニングイレブン』の海外版『Pro Evolution Soocer』のヨーロッパ王者を決める大会「PES EUROPEAN FINALS 2007」が開催された。

 この大会は今回が6回目で、欧州16カ国の大会を勝ち抜いた27人のプレイヤーが集結。『Pro Evolution Soocer 6』を用いて、4組に分かれた1次リーグを勝ち抜いた上位2名、計8名が決勝トーナメントを行うルールで大会が行われた。

 オープニングは、日本の公式大会「WE JAPAN GRANDPRIX」第4回の覇者・前田朋輝選手がスペシャルゲストとして登場。前田選手は、前回の欧州覇者「El_Matador」ことマイク・リンデン選手とのエキシビションマッチに臨んだものの、惜しくも2-1で逆転負けを喫した。

 大会は、ポーランドから来た大会史上最年少・12歳のセバスティアン選手が大活躍。得失点差で1次グループを突破すると、準々決勝では前回王者のマイク・リンデン選手を撃破。前田選手が、ディフェンステクニックは「ピカイチの腕」と認めるほどの腕前を披露した。

 準決勝で昨年度準優勝のロブ・マクリーン選手と対戦したセバスティアン選手は、2-1で残念ながら敗戦。そのマクリーン選手が、4-2-5という変則フォーメーションのブラジルを操って、決勝戦でも6-1と相手を圧倒! 欧州王座を獲得し、見事に昨年の雪辱を果たした...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/176-de532308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。