サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサード リンク



ナミビア エイズ問題で日本などの支援を 大統領が会見

スポンサード リンク


 ナミビアのヒフィケプニェ・ポハンバ大統領は16日、東京都内で毎日新聞などと会見し、深刻化するエイズ問題について「エイズで両親を失った孤児の増加が社会問題になっており協力を呼びかけたい。日本を含む先進諸国の支援を受け、感染者に薬を提供するなど支援を続けたい」と話した。また来年5月の「第4回アフリカ開発会議」(TICAD4)で「参加各国と経済面での関係強化を話し合い、成果を残したい」とした。
 一方、2010年に隣国・南アフリカで開催予定のサッカー・ワールドカップについて「南アだけでなくアフリカ諸国の大会という気持ちで迎え、共に成功させたい。大会を通じ、ナミビアへの観光客も増加する」と述べた。【高尾具成】
(引用 yahooニュース)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/172-f57887bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

