サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサード リンク



シェフチェンコ、ブロヒン監督留任を希望

スポンサード リンク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000032-ism-spo
 現地時間15日(以下現地時間)、チェルシー(イングランド)所属のウクライナ代表FWアンドリー・シェフチェンコが、同国代表のオレグ・ブロヒン監督の留任を希望していることが分かった。ロイター通信が報じている。

 1対3と敗れた13日のEURO2008予選・スコットランド戦後、ブロヒン監督は「今日の試合についてもEURO2008予選の結果についても、責任を逃れるつもりはない」と語り辞任の意向を示した。

 それに対し、地元紙の取材に応じたシェフチェンコは「敗戦の責任の大半をコーチ陣のものとする見方は好きではない。ウクライナサッカー史上ブロヒン監督ほど功績を称えられた人物はいない。代表監督に留まって欲しい」と、同監督の留任を希望した。

 ブロヒン監督は1975年にバロンドール(欧州年間最優秀選手)を獲得したこともあるウクライナスポーツ界の英雄であり、2003年から同国代表監督を務めている。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/159-7e0dbd25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

