サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサード リンク



大久保&播戸地元関西で大暴れだ!

スポンサード リンク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071016-00000007-dal-socc
 サッカーの「AFCアジア・アフリカチャレンジカップ2007」のエジプト代表戦(17日、大阪・長居スタジアム)に向けた日本代表の合宿2日目は15日、大阪市内でナイター練習が行われた。いきなり練習試合で始まった初日とは異なり、ポジション別に多色ビブスを用いた実戦練習で連係を確認。5人のFWの中で関西から選出されたFW大久保嘉人(25)、播戸竜二(28)だけが“ゴール”を決め、好調をアピールした。
 スタジアムはオレたち2人が埋める-。地元開催の代表戦を前に、満員キャンペーンとばかりに“関西FWコンビ”が強烈デモを行った。5対4の実戦練習では、まず大久保が左足で鮮やかにネットを揺らせば、播戸も負けじとヘディングでゴール。この日のゴールはこの2つのみで、観客席からひと際大きな拍手が沸き起こった。
 “地元”で大活躍する準備は整っている。大久保は「1回(オシムジャパンで)やってるから。初めてとは全然違う」と前回よりも手ごたえをつかんでいる様子。播戸も「(代表から)離れていたけど、やり方は変わっていない」と、ブランク関係なしを強調した。
 あとは、サポーターからの大声援がほしい。この日、エジプト戦で当日券3000枚が発売されることが決定。大久保は「(満員になったほうが)協会としてもいいんじゃないですか?」と話して報道陣の笑いを誘ったが、2人とも観客が多ければ多いほど燃えるタイプだ。この日の練習終了後も集まったファンの大声援に、笑顔で手を振ってこたえていた...

ニュースの続きを読む

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/154-5a09aea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サッカー 日本代表 エジプト戦の最新情報

大久保&播戸地元関西で大暴れだ!... この日、エジプト戦で当日券3000枚が発売されることが決定。大久保は「(満員になったほうが)協会としてもいいんじゃないですか?」と話して報道陣の笑いを誘ったが、2人とも観客が多ければ多いほど燃えるタイプだ。 ... エジ WEB見聞録【2007/10/16 18:09】

