サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシックス、浦和レッズの小野伸二選手使用のシューズをモチーフにデザインしたバッグを発売

スポンサード リンク


 アシックスは、浦和レッドダイヤモンズの小野伸二選手が使用しているサッカー用スパイクシューズをモチーフにデザインしたボストンバッグ、バックパック、シューズバッグの3種類を、10月20日から全国のスポーツ用品店、サッカー専門店などで発売する。
 同社と小野伸二選手は、アドバイザリーパートナーシップ契約を締結しており、長年培ってきた技術力を最大限に生かして作製したシューズを提供するなど同選手をサポートしている。また、企業コミュニケーション活動のパートナーとして、サッカー分野だけでなく、同社スポーツ用品、ライフスタイル用品、レジャー用品など幅広い分野で積極的に同選手を起用し、「アシックス」ブランドのイメージ向上に協力してもらっているという。なお、契約期間は、今年2月1日~2015年1月31日までの8年間。 小野伸二選手が使用しているサッカー用スパイクシューズは、オフェンスからディフェンスまで幅広い役割が求められる小野選手の動きを考慮し、急なステップや切り返しなどにも対応できるようフィット感を重視した仕様としている。 開発にあたっては、小野選手本人と同社開発担当者との意見交換や、3次元足型測定機による足の形状や寸法のデジタル解析のほか、より感覚的なフィット感や安心感も得られるよう手計測も行ったうえで同選手専用の靴型を作り、この靴型を基に作製しているという。 アッパー(甲被)は、前部にカンガルー表革を採用し、足に馴染みやすく、繊細なボールタッチができるようにし、後部に軽い人工皮革を採用し軽量化を図っているとのこと...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/152-c968d4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。