サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサード リンク



無敵のマリーゼ、破竹の11連勝飾る=なでしこリーグ2部 第16節

スポンサード リンク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071015-00000001-spnavi-socc
 日本女子サッカーリーグ「MOCなでしこリーグ2007」ディビジョン2(2部)は14日、第16節の4試合が行われ、首位のマリーゼがアウエーでB京都に4-1と勝利し、破竹の11連勝を飾った。2位の市原千葉はホームでR熊本に10-0と大勝。3位の福岡ANはアウエーでAS狭山に0-1で敗れた。また4位のFC高槻は清水第八を2-0と下し、福岡ANとの勝ち点差を2に縮めた。前節からの順位変動はなく、市原千葉が首位マリーゼを勝ち点8差で追っている。

 無敗を守るマリーゼは、今節も順当に勝ち星を重ねた。B京都との一戦は、前半28分にFW鮫島彩が先制点を奪うと、その後もエースの丸山桂里奈らが加点。後半に1点を返されたものの、マリーゼが今節も危なげなく勝利を飾った。
 マリーゼを追う市原千葉は、FW金野結子が7ゴールと大爆発。終わってみれば、10-0の圧勝で難なく勝ち点3を獲得した。アウエーで清水第八と対戦したFC高槻は2-0と快勝し、勝ち点を27に伸ばした。FC高槻は次節の結果次第で、3位浮上のチャンスも出てきた。

■ディビジョン2 第16節の試合結果
市原千葉 10-0 R熊本
AS狭山 1-0 福岡AN
B京都 1-4 マリーゼ
清水第八 0-2 FC高槻

■ディビジョン2 順位表 ※チーム名の後ろの数字は勝ち点
1.マリーゼ 44
2.市原千葉 36
3.福岡AN 29
4.FC高槻 27
5.AS狭山 25
6.B京都 21
7.清水第八 6
8.R熊本 0

■ディビジョン2 第17節(10月21日・日曜)の予定
FC高槻-B京都 11:30(大阪・鶴見緑地球技場)
マリーゼ-AS狭山 13:00(福島・いわきグリーンフィールド)
福岡AN-市原千葉 12:00(福岡・宇美町総合スポーツ公園陸上競技場)
R熊本-清水第八 11:00(熊本・阿蘇市あぴか)

[情報提供:なでしこリーグ]

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/143-ecd72078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

