サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサード リンク



フジをガッカリさせた中田英寿はジリ貧まっしぐら

スポンサード リンク


 神通力は完全に消えうせた。元サッカー日本代表の中田英寿(30)にそんな声が上がっている。
 中田は7日放送の「新報道プレミアA SP」(フジテレビ)に生出演。滞在先のアラブ首長国連邦から、「今日は何でも話します」と笑顔で近況を語った。さらに、結婚や監督就任といった今後の展望についてもリップサービス。だが、肝心の視聴率は10.8%と伸び悩んだ。
 中田は06年ドイツW杯終了後に現役を引退し、世界各国を気ままに渡り歩く“旅人”を続けている。これまで、ミャンマーやチベットで草サッカーをやっている姿や、モンゴルで朝青龍とチャリティーサッカーに興じる場面などがテレビでも報じられてきた。
 そんな中田が“旅人”としてテレビに生出演するのは初めてで、大きな話題になるはずだった。
「『プレミアA』は安藤優子と滝川クリステルという人気女性キャスターを起用して、鳴り物入りでスタートしました。しかし視聴率は低調で、9月は1ケタ台が続いていた。そんな苦境を打開する起爆剤として、中田を引っ張り出したんですけどね……。滝クリをわざわざドバイにまで派遣するほど力が入っていたのに完全にもくろみが外れました」(テレビ関係者)
 一方の中田にとっても大誤算である。
「引退して露出が減ったことで、中田離れが加速しています。トヨタやキヤノンなどのCMスポンサーが続々と撤退しているし、去年12月にテレビ朝日が放送した『中田英寿引退特別番組 遥か旅の途中』も視聴率7.6%とイマイチでした...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/141-d6075718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

