サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オシム監督がクールダウンに練習試合

スポンサード リンク


  日本代表イビチャ・オシム監督が、「一石三鳥」となる抜き打ち練習マッチを敢行した。17日のエジプト戦(長居)を控え、日本代表メンバー21選手は14日、大阪府内に集合。うち18選手が前日13日にナビスコ杯や練習試合でプレーした直後だったが、同監督はJFL佐川急便との練習マッチ(30分×3本)という異例のメニューを与えた。実戦を通じてのクールダウン、新ポジション起用、代表合宿に臨むプロ意識チェックが狙いだったようだ。試合は0-0で引き分けた。
 大阪府内に集合した代表選手を待っていたのは「抜き打ち」テストだった。JFL佐川急便との30分×3本の練習マッチ。合宿初日の実戦はオシム体制初のことだ。前日13日にG大阪、川崎F、横浜はナビスコ杯を戦ったばかり。磐田、浦和、千葉、東京、清水、神戸も練習試合を行った。21人中18人が試合翌日であることを知るオシム監督は、3つの意図を持って練習マッチを企画した。
 <1>クールダウン 同監督は「古典的なものとは違い、ジョギングと同じ効果を持つエクササイズ。陸上選手ではないし、グラウンドの外を走り回るよりも、ボールを使いながら休んだ方がいい」と説明。Jリーグも終盤に突入し、選手は肉体的、精神的に疲労している。試合中はコーチ陣から一切の指示はなし。サッカーを楽しめる環境でリフレッシュさせた。
 <2>新ポジション挑戦 試合にはG大阪とC大阪の両ユース計4選手が合流...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/140-edaeb39b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。