サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサード リンク



大分ユース小手川、清武がトップ昇格へ

スポンサード リンク


 J1大分が、ユース所属のFW小手川宏基(18)とMF清武弘嗣(17)を来季トップに昇格させることが13日、分かった。今月中に仮契約を結ぶ。さらにユース所属の1、2選手を新入団候補としてリストアップしている。
 得点能力の高さを買われた小手川は今季すでに2種登録され、高校2年生だった3月の磐田戦でJリーグデビュー。ここまでリーグ出場は2試合だけだが、13日の練習でもシャムスカ監督の前で鮮やかなボレーシュートを成功。「今季もう1試合は出たいですね」とFW、攻撃的MFとしてさらなる飛躍を目指す。
 清武も、2月のグアムキャンプでトップ帯同を果たしたが、キャンプ中に骨折した左足の回復具合が思わしくなく、シーズン中に2種登録を断念。現在もリハビリを続けているが、今年1月の国際大会でU-18日本代表入りした技術をクラブは高く評価した。日本代表を経験したGK西川、MF梅崎らを輩出したユースから、新たな期待の星が加わることになる。
 ◆小手川宏基(こてがわ・こうき)1989年(平元)9月12日、大分市生まれ。小1のときサッカーを始める。中学時代はカティオラFCに所属。大分高進学と同時に大分ユース入り。今年3月にJデビュー。172センチ、62キロ。
 ◆清武弘嗣(きよたけ・ひろし)1989年(平元)11月12日生まれ。大分市出身。ジュニアユースから大分の下部組織に所属。攻撃的MFとして、今年1月の国際大会でU-18日本代表メンバーに選ばれた...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/121-f5921ba7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

