サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドゥンガ監督、W杯予選の高高度スタートも意に介さず

スポンサード リンク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000070-ism-spo
 現地時間13日に行なわれるアウェイでのコロンビア戦で、いよいよ2010年W杯南米予選をスタートさせるブラジル代表。この一戦に向けて、ドゥンガ監督が意気込みを示した。ロイター通信が報じている。

 ロナウジーニョやカカといった主力が順当にスタメンに名を連ねるとみられており、足首を傷めているロビーニョも回復が見込まれている。そんな状況を受けてか、ドゥンガ監督は海抜2600メートルという高地での開催となるコロンビア戦も意に介していない様子。「我々が考えているのは、とにかくブラジルがいいゲームをすることだけだ。我々の能力を最大限に発揮してね」と語ると、相手や環境には関係なく、自分たちのサッカーを披露するだけと自信を垣間見せていた。

 一方、3大会連続で同じフォーマット、対戦順で行なわれているW杯南米予選において、今回もブラジル初戦の対戦相手となるのはコロンビア。先ごろ行なわれたコパ・アメリカでは無残にグループリーグ敗退の憂き目に遭った古豪は、新たな船出でスタートダッシュを飾りたいところだ。ただ、先日には同国代表を長年引っ張ってきたDFイバン・コルドバが、ホルヘ・ルイス・ピント監督との衝突によって今後のメンバー招集を拒否。決して状態は万全とは言えない状況となっている。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/118-a7c357c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。