サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トッティにドーピング疑惑!? とりあえずは不問に

スポンサード リンク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071013-00000061-ism-spo
 FIGC(イタリアサッカー連盟)は現地時間12日(以下現地時間)、ローマ(イタリア)に所属する元イタリア代表FWフランチェスコ・トッティ(31)のドーピング疑惑について、これを不問に付すと発表した。ロイター通信が報じている。

 イタリアANSA通信が伝えたところによれば、事の発端は5月13日に行なわれたドーピング検査に同選手が遅刻したことにあったという。ただ、この日はトッティの第2子でもあるシャネルちゃんが誕生した日であり、これが遅刻の理由だとみられている。

 上記のケースの場合でもイタリアオリンピック委員会の反ドーピング部門は規則上、調査を進める必要があったが、同部門は当初この件を捜査せず。とりあえずはお咎めなしとなったものの、この声明はイタリアに衝撃を与えており、新たな証拠が出てくるようなことがあれば調査が再開する可能性もある。

 昨季はセリエAで26得点を挙げる活躍を見せ、ゴールデンブーツ(欧州得点王)にも輝いたトッティ。タレントのイラリー・ブラージと結婚していることや、その恵まれた才能により、イタリアでも最も有名なスターと称えられる同選手は、今年7月には代表引退を表明している。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/116-fa8a37cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。