サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサード リンク



鹿島 30歳柳沢“内藤になる!”…13日・ナビスコ杯準決勝第2戦

スポンサード リンク


 ナビスコ杯準決勝第2戦は13日、川崎-横浜M戦(等々力)、鹿島-G大阪戦(カシマ)が行われる。鹿島はベテランFW柳沢敦(30)が逆転進出に闘志を燃やした。

 鹿島FW柳沢敦がWBC世界フライ級王者内藤大助(33)の初防衛戦をヒントに、G大阪第2戦で逆転勝利を目指す。亀田大毅(18)とのタイトル戦をテレビ観戦した柳沢は12日、「若さ、スピードではかなわない。そこで、みせた王者の巧みな試合運び。とても勉強になった」と明かした。

 チームの9冠獲得に貢献してきた男にとって、亀田の勢いはG大阪や、ポジションを奪われている若手FWと重なる。亀田の前進に、的確にパンチをヒットさせた内藤。スピードではかなわない分、得意の動きだし、広い視野、経験でカバーする-悩める柳沢の心に強く響いた。

 9月15日のリーグ名古屋戦以来、先発からは遠ざかっている。結果を残せず、オリヴェイラ監督からも厳しい現実を突きつけられた。「試合に出る人が主将を」と主将辞退も考えたが「チームのために」と再起。「とにかく今はチームのために働きたい。試合でね」10冠への大一番。Jリーガー最多の9冠を知る柳沢が最強の切り札になる。

  オシム語録
  中村俊輔特集
  サッカー担当記者リレー日記
  フットサル特集
(引用 yahooニュース)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/111-e9f1db60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

