サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト

スポンサード リンク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J2札幌がユースFW横野をトップ昇格へ

スポンサード リンク


 コンサドーレ札幌が、札幌ユースのFW横野純貴(18)をトップ昇格させる計画でいることが11日、分かった。早ければ今月中にも仮契約を結ぶ予定。横野はU-18(18歳以下)日本代表候補で、チームのエースとして活躍した。ユース出身のトップ昇格はMF藤田征也(20)、MF西大伍(20)以来2年ぶり、9人目になる。札幌にとっては、来季入団第1号ともなりそうだ。
 世代トップの実力を持つ札幌ユースのエースが来季、トップチームの赤黒ユニホームに袖を通す。来季への補強として、横野のトップ昇格がほぼ固まった。本人もプロでのプレーを望んでおり、早ければ今月中にも仮契約を結び、正式に札幌の一員になる。
 横野は183センチの身長を生かした高さと、突破力が武器のストライカー。8月には初めてU-18(18歳以下)日本代表候補に選出され、SBS杯国際ユースサッカー大会に出場した。札幌ユースでは高円宮杯全日本ユースU-18選手権で全4試合に先発しチームを2年ぶりの決勝ラウンドに導いた。
 これまで札幌のトップチームに練習生として参加した経験もある。三上強化部長は「上積みがあるし、足元もうまい。あとはメンタルの部分だけだね」と高く評価している。今季のチームはリーグ最少失点の守備力を誇る一方で、攻撃はリーグ6位の57得点と決定力不足に悩む。来季に向け、補強の最優先事項ともいえるのがFW強化で、横野昇格はその第1手となる...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/104-273c6f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。