サッカーを通して世の中を見るブログ
サッカーって世界共通のスポーツですよね。それならサッカーを通して世界を見ればなにか見えてくるのではないかと思い、ニュースを集めてみました。なにか見えてきましたか?
最近の記事


カテゴリー


リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサード リンク



順大・岡本、古巣磐田に恩返しだ…天皇杯4回戦以降組み合わせ発表

スポンサード リンク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071012-00000089-sph-socc
 日本サッカー協会は11日、天皇杯でJ1の18チームが登場する4回戦(11月4日)以降の組み合わせを発表した。3回戦でJ2勢を破った順大(千葉)は磐田、明大(東京)は清水に挑む。史上初3連覇を狙う浦和は愛媛と顔を合わせるが、アジア・チャンピオンズリーグ決勝に進出した場合、11月28日に行われる。同3日のナビスコ杯決勝に進んだチームは4回戦を7日に行う。

 磐田との対戦を歓迎しているのが順大の1年生エースFW岡本達也(21)だ。3回戦でJ2仙台から全2得点を挙げて金星に貢献した岡本は、昨年まで磐田に2年間在籍。公式戦出場は天皇杯2試合にとどまり、昨年末に戦力外通告。一般入試で順大に進学していたのだ。

 「一度は当たりたいと思っていた。1年目で対戦できるなんて興奮しています。1点は取りたい」と古巣、元本拠地への凱旋に声を弾ませた。

 磐田を率いる内山篤監督(48)にとって岡本は磐田ユース監督時代の教え子でもあり、順大での成績は「気にしていた」と言う。しかし、「自分たちのサッカーをやるだけ」と必勝を期した。

 

  オシム語録
  中村俊輔特集
  サッカー担当記者リレー日記
  フットサル特集

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://soccer114.blog121.fc2.com/tb.php/103-899bc432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

